7月なっつの木開催決定!

7月20日(土)
10時~12時

~色探偵になろう!~ 
かがくママによる驚きの実験あそび教室で
自分だけのしおりを作ろう!


7月のなっつの木は、 
「色探偵になろう!」を開催します!
1色に見える色ペンの中には、
様々な色が隠れています。
それを探し出して(探偵して)、
素敵なブックマーク(しおり)を作りましょう!

なっつの木はお子さんの 
「なんだろう?」「わかった!」を応援します!

★当日はこんなことをします
◎かがくママと一緒に色ペンに隠れている様々な色を見つけ出します
◎それを利用して素敵な「ブックマーク(しおり)」を作ります。
◎おやつは当日のお楽しみ♪

★参加して得られること
◎身近なものに潜む秘密を見つけられます。 
◎ご家庭での実験遊びにつなげられます。
◎集中力と達成感が得られます。
◎お子さん同士の交流をはじめ、大学生スタッフとの関わりも楽しめます。

★苦手は誰にもあって当たり前◎
じっとしていることや、
人前にでるのが苦手なお子さんでも、
支援経験のあるスタッフが丁寧にサポートしますので
安心してご相談ください。

★講師紹介 かがくママ・サイエンスパフォーマー すずきまどか 
美術系大学在学中から都内科学館で、ある科学者のボランティアを始める。 科学者の傍らで科学に触れ、その面白さにすっかり夢中に。 その後、助手としての実験開発のサポート等の後、 都内の科学館にて展示室ワークショップコーナーの講師を務める。 現在は「科学の楽しさ」や「知る喜び」を伝える、 フリーの「かがくママ」として全国で実験ショーおよび実験教室に出演中。 これまでの実験ショー述べ回数は10000回以上! 訪問先は全国100ヶ所を超えています。 一般社団法人樫尾俊雄記念財団主催 「カシオ・ワンダーキッズ発明アイディアコンテスト」審査員 

★講師よりご挨拶
身近なもの中にも「秘密」は隠れています。 とても簡単な実験でそれらを解き明かし、 理解したうえで作品作りにチャレンジするのはこの夏の大きな経験になることまちがいなし! 家庭に持ち帰って実験をまとめたら、自由研究が完成するかも!? 一番乗りを目指して一緒にチャレンジしてみましょう。

詳細、お申し込みは以下のイベントページよりお願いいたします。
https://peraichi.com/landing_pages/view/nattunokishibuya